爆流?!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南~南東 波:1.5m 気温:28度

1ダイブ 高那ダブルアーチ
透明度:20m 水温:29度

2ダイブ 鳩間島東
透明度:20m 水温:28度

本日は2ダイブ出港!なのでのんびりゆっくり行ってきます(^^)
とりあえず1本目は西表の方面、高那ダブルアーチへ。

アーチ写真

私はスノーケルのゲストの方と西表のサンゴを堪能!
西表って、ホントにサンゴがびっしり生えてて綺麗ですよね~

で、あがってきてみると・・・う~ん、怪しい雲行き・・・。
石垣の方は確実に雨!島が見えなくなるくらい真っ黒な雨雲が・・・。
石垣に戻るか鳩間島に逃げるか・・・悩みますね・・・。

けっきょく鳩間島に避難!
しかし迫り来る前線!
お昼は後回しにしてとっとと2ダイブ目、行っちゃいましょう!
で、急いでエントリー。
って、流れ速すぎでしょ!!
潜降ロープがほぼ横方向に引っ張られてるし!!
で、慌てて一度船に。
でもどうやら入った瞬間丁度風向きが変わって船が振っていたようで、
落ち着いてみると流れは特になく、一安心。(^^)

にしても鳩間島の海は綺麗ですね~!

サンゴ写真

サンゴがびっしり!しかも色が違う!!
アンカー直すついでにフラフラ探検しちゃいました(笑)

お昼食べ終わって若干天気も回復してきたんですけど
今日は皆さん最終日なので、とっとと帰ってビールでも飲みましょう!ってことで帰港!笑

なんだか最近天気がビミョーですね~(^^;)
帰ってみればずぶ濡れちょび・・・不幸にも・・・。

リピーターボトル

まぁ今日もお店では夏の風物詩、スイカが!
天気のことは忘れて夏気分でいきましょう!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集