雨ニモマケズ

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:4m 気温:31度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:18m 水温:28度

オリオンビアフェスタから一夜明け・・・
上等号は快適に動きやすいスペースができてます(笑)
が、海はかなりの荒れ模様・・・
波4m!逃げるように御神崎周辺へ(^^;)
とりあえず波は回避!

今日はサンゴの綺麗な海をのんびりスノーケリング♪
いつも潜ってるポイントも上から見るとけっこう近かったり浅かったり、
色々発見がありますね~!
ちなみにダイバーチームは・・・こんな感じ!

カクレクマノミ

ちょっと絵になるショットですね~

お昼はポイントを移動してオープンハートへ!
上からでも綺麗なサンゴが見えますね~♪
ゲストの方々も早くも飛び込みたそう。
まぁそこは落ち着いてお昼ご飯でも(^^)

そしていよいよ2本目!
綺麗なサンゴの海へGO!!
・・・って、突然前方に雨雲登場?!
雨のベールが迫ってきてるし(汗)
いや、まぁどうせ海入ってるんだから雨で濡れても一緒でしょ!
そんなこと言いつつ続行。
って、雨強すぎ!なんか痛いです;
慌てて船の方に避難!!

全然関係ないんですが、下から水面みると落ちてくる雨粒がなんかおもしろい!
ゲストの方たちと土砂降りの中、はしゃいじゃいました(笑)
天気のいい海ももちろん楽しいけど
修行中ですか?!ってくらいの土砂降りの中でのスノーケリングもなかなか楽しかったです(笑)

で、いざ船の方に帰ってくると、突然晴れ間が!笑
なんてタイミング・・・(^^;)
そのままUターンしてまた遊んでました~
水面からまっちゃんと遭遇!
写真撮ってくれましたぁ☆

シュノーケリング

あとでFDチームに聞いたら、水深18mでも雨の音が聞こえたそうです!
あまりない経験が出来たのではないでしょうか?(^^)

帰りはマグロ漁船か?!ってくらいの激しい揺れ!!笑
でもゲストの方たちはジェットコースターみたいって、喜んで(?)ました~

ちょっと荒れ模様な一日でしたが私は若干ウキウキしちゃう一日でした(笑)
みなさん、お疲れ様でした(^O^)/

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集