体験ダイビング日和?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:2.5m 気温:32度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:23m 水温:28度

本日はFDと体験4名(!)のゲストでの出港!
昨日に比べて波もかなりおさまり、ちょっと安心(^^)

まずはみんなでスノーケルで体ならし。
上から見るだけでもサンゴが綺麗ですね~
で、いよいよダイビング!
皆さん体験ダイビングは何度か経験済み!すごいですね~
やっぱり最初はドキドキ緊張顔ですが、あがってくる頃には
ニモ(←カクレクマノミです!)や色んな魚に出会えて表情も明るく!

体験ダイビング1

せっかくだから海の中でも記念にパチリ☆

体験ダイビング2

こちらもパチリ☆
こーやって色んな人に海の楽しさを知ってもらうと嬉しいですね~(^O^)

FDも3本だし体験2ダイブの方もいて、今日のゲストの皆さん元気です!笑
2本目は崎枝迷路でてきとうに(笑)色んなアーチ(?)をくぐったりしてサンゴと地形を満喫♪

そして3本目!目指せマンタ!ってことでマンタスクランブルへ!!
体験チームはスノーケルで、FDチームは下からマンタを探します!!
・・・が、本日も不発・・・。最近マンタ、会えませんね~・・・。
まぁ自然相手だから仕方ないか・・・。

落ち込んでも仕方ない!ビールでも飲んで、パイナップルでも食べて、
みんなでゆんたくしましょう!笑

こちら、皆さんからぜひブログにとのご要望があったので(笑)

ダイビングゲスト写真

はっちゃけてますね~笑

なんだかんだで帰ってみれば8時・・・
一日ってホントにあっという間に終わっちゃいますよね~(^^;)
気が付いたら夏が終わってそうで恐いです(汗)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集