はみでてますけど?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:3~4m 気温:32度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:25m 水温:29度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:29度

台風6号も発生し、若干波うねりありな海ですが、今日は出港!
初石垣島のお客様なので、綺麗なサンゴとたくさんの魚を求めてオープンハートへ♪
今日は水が綺麗ですね~(^^)

朝一なので他の船も少なめ。
久々にカメ見れるかな~?
そんな期待抱きつつエントリー!

アーチを抜けてのんびりサンゴの中を散策。
カメいないかなぁ・・・
残念ながら本日はカメに会えず・・・。
最近船が増えてカメも遠ざかり気味です(。_。)

まぁそこはクマノミでも見て気を紛らわしましょう?!笑
自分とほぼ同じサイズのイソギンチャクに住み着くクマノミ・・・
あの~はみ出てますけど・・・?
貧乏なのかとちょっと心配です(笑)

で、2本目は御神崎灯台下へ。
まっちゃんに教えてもらったアーチを覗いちゃいました!

キンメモドキ

キンメモドキが群れてていいですね~(^^)
ちょっと混み合っちゃってよくわかんない状態になってますが(笑)

今日も根の上ではひょっこり覗くモンツキカエルウオに癒されつつ(←実はあんまり可愛くないけど。笑)Uターン。
天気ももって、御神崎とバックの雲がいい感じ♪
・・・ですが風も強まってきているので早めに帰港(^_^;)

とりあえず台風はそれるようなのですが
私はまだ台風未経験なので若干気になります(笑)
まぁそんなこといって台風来ちゃったら困りますけど(汗)
ではでは明日も海なので(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集