サプライズ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:3~2.5m 気温:32度

1ダイブ 高那タッチュウ
透明度:22m 水温:28度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 野原ストリップ
透明度:18m 水温:28度

昨日に比べて海はかなり穏かに(^^)
おまけに、海の日の連休なのにお客さんはリピーターさんばかり?
いまさら大混雑が予想されるマンタスクランブルに行って潜るのもなんだし・・・
とゆうことで、今日は西表方面まで足を伸ばしてきました♪

まず1本目はタッチュウ!
今日はちょっと冒険気分でいろいろと見て回りました~
で、そろそろ安全停止かな~って、ゲストの方もビデオカメラをしまってると・・・
おぉ!マダラエイ!!
大きいやつが優雅に足もとを!!
逃げるともなくゆったりと泳ぐんで、みんなで並んで泳いじゃいました(^^)

で、2本目!Wアーチへ。

アーチ写真

このビミョーな光の加減が・・・いいですね~笑
あいかわらず地形派の私はウキウキしちゃいました(^^)

そして3本目。野原ストリップへ。
う~ん・・・ほぼ探検状態・・・。
とりあえずエントリー前にスノーケルで下見を。
水はビミョーですがサンゴがびっしり!
さすが西表!!
4月にきた時は魚が少なかったのですが夏もまっただなかで、魚もいっぱい!
しかもベビーブーム?って感じでおちび達がワラワラ(^O^)
まぁ地形派の私はついつい目がアーチとかの方に向いてしまうのですが(笑)

帰りの船では・・・缶チューハイ片手にジャーキつまむ(←石垣牛です!笑)リピーターさん(笑)

ダイビングゲスト

いや~、てぃだらしくていいですね~?!笑

明日も天気がよさそうなので期待しちゃいましょう!(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集