イカGET!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南東 波:2.5m 気温:32.5度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:29度

今日も行ってきましたオープンハート!
相変わらずアーチの中にはキンメモドキがびっしり!

今日もサプライズがないかなぁとチラチラ周囲を観察・・・
おぉ!?水面近くにでっかい魚が!!
慌ててダッシュ!!

・・・て、スノーケルしてる人たちじゃん!!
ガックリ・・・。
先日のバラクーダ、再来かと思っちゃいましたよ(^^;)

でもスノーケルチームは上からカメを見たそうです!

アオウミガメ

う~ん、いいなぁ・・・。笑

そして海から上がると待ってましたとばかりに
雨雲雨のベールが!
とっとと撤収!!
まぁ途中で追いつかれて思いっきり豪雨に降られましたけど;

でもすぐに雨も収まりお昼休憩♪
今日はお隣りの船と一緒にイカ釣りを!
ゲストの方が1匹GETやりますね~!!
まっちゃんが船の上でさばいてみんなで塩味のまま頂きました!
甘くて美味しい♪

シュノーケリング

ちなみにこちら、イカの切り身での餌付け風景。
どんな世界も弱肉強食ですね~笑

2本目はちょっと深場でじっくり散策!
ジョーフィッシュとかハゼ系とか・・・なんか今日は目がマクロスイッチ入ってるのかやたらウミウシが見つかる(^^;)

帰りは道に迷いつつ(?!)なんとか船に;
ダイバーチームが潜ってる間にスノーケルのゲストは素もぐり収得!!
いや~すごいですね~!最後も船まで潜って帰ってきてくれました!

昨日に続いて明日もお休みっぽいので
のんびりしちゃいます(^^)ノ゛ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集