5日ぶり!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:4~3m 気温:31.2度

1ダイブ 高那タッチュウ
透明度:15m 水温:26度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:15m 水温:26度

今日は久々に海へ行ってきました!
台風で船を上げてから5日間も海に入ってませんでした・・・

天気予報をものともせず(?)目指すは西表島方面!
波高めかと思ったけど予想したたよりは穏かめ?
ヨナラ水道を乗り越えて、無事西表の島影に到着です!
でもやっぱり風は強いですね~(>_<)

で、いざ海へ!久々の海は気持ちいい~!エントリーも勢いよく!!
って、冷たっ!!水温下がって26度・・・
フツーに考えて気持ちいいくらいのはずなんだけど・・・鈍った身体には冷たいです(笑)

まぁ気を取り直して1本目!タッチュウで大物狙います!!
ウメイロモドキにクマザサハナムロ・・・
何かがいそうな気がしないでもないんですけど・・・
透明度が悪い!いてもいなくても見えませんって感じでした(^^;)

で、2本目はWアーチへ。
空はどんよりで、いつものような光差し込むアーチは期待してなかったのですが
暗いとこれはこれで探検っぽくておもしろい♪

高那Wアーチ

ちなみに台風前はいっぱいいたキンメモドキもこのありさま。みんな流されちゃいました・・・。
で、アーチの奥へ!ゲストの方々のライト頼りに(←自分で持てってかんじですね。笑)エビとかハタンポを見てちょっとワクワク♪子供心(?)をくすぐられる感じでしょうか?笑

そして船に向う途中。グルクン群れてるし、なんかいないかな~ってキョロキョロしてたら大きな影が!
おぉっ!!マダラエイ!!!
って、誰も見てないし!?慌ててゲストの方を呼んだのですが、この透明度でどこかへ見失っちゃいました・・・。

で、ちょっとガックリしながら船の下まで帰ってくると、呼ぶまっちゃん。
なんとそこには巨大なマダラエイ!!さっきの奴かは不明ですがたぶんこいつ!
後ろからと・・・

マダラエイ1

前から!

マダラエイ2

みんなでじっくり観察してちょっと満足でした~♪

今日は久々の海で、2ダイブなのにやたら疲れました(笑)
またちょっと気合入れなおしていかなきゃですね~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集