78分!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:30.8度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:15m 水温:26度

3ダイブ 御神崎 ヒージャーメー
透明度:15m 水温:26度

今日は朝からマンタスクランブルへ!
朝一で船も少なめ。出てくれるでしょうか?!

・・・待つこと30分。いまだ姿見えず・・・。
他の根に探しに行ったりしたけど60分近くになったので、あと5分ねばって帰ることに。
と、出ました!すごい速さでやってきてそのまま去っていってしまったのですが、とりあえず1匹!!

ホバリングする気配もないので軽く周りを見ながら船に。
で、もうそろそろ・・・って思ったら、船近くでホバリングするマンタ!!

マンタ

おぉ~!!今度はしっかり正面からも見れました♪

ねばりねばってのダイブタイム78分!!
台風後の下がった水温は身にしみますね(^^;)
でも見れてよかった♪

で、2本目はビックアーチ。
台風でキンメは流されてしまったのでしょうか・・・。
緊張の一瞬・・・いました!!
いっぱい残ってます!!てか若干増えてます!?
船はたくさんとまってたのですがアーチは貸切り!
ゲストの方とのんびり横になって(笑)キンメの群を眺めてました♪

3本目は開発中ポイント、ヒージャーメーへ!
う~ん・・・サンゴはキレイなんですけど・・・水が濁りすぎ!!泣
でも探検気分で根の間をあっちこっち周って遊んでました。
で、最後にアーチを発見!

海中洞窟

アーチの中にまたアーチ!光が差し込んでてきれいでした♪

今日は久々晴れ模様で、帰りは船首で風を浴びながら帰ってきました♪
なんかこれだけで幸せを感じますね~(^O^)
まぁその間皮膚はチリチリ焦げてましたが(汗)

ではではまた明日(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集