近~い!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.2度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:12m 水温:29度

昨日のてぃだBBQ大会から一夜明け・・・
みなさんちょっとお疲れモード??笑

BBQは総勢11名で鉄板2つを囲い食べ飲み放題!

ダイビングゲスト

若干炭火が弱いかな・・・そんなときは自分で吹く!!笑

BBQパーティー

電気を消してみれば・・・満天の星空☆天の川まで見えちゃいました♪
で、しめは花火!打ち上げに手持ち、そしてやっぱり最後は線香花火・・・
日本の夏ですね~(^^)笑
デザートにスイカも食べて、昔懐かしの夏休みを満喫しちゃいました!

で、本日の海模様。
台風明け初のオープンハートは・・・カメ!!
乗り合いのショップのオーナーさんにカメの生態(?)を教えてもらっちゃいました(笑)

アオウミガメ

悠々と泳ぐ姿はやっぱりいいですね~久々に見ました♪

お昼挟んでの2本目はマンタへ!
う~ん・・・相変わらずの水の濁り・・・。
でも着いてすぐにマンタ出現!!
何度かホバリングしてくれたのですが遠い&水が悪いで、なんかぼんやり・・・
で、早めに上がることして中層を泳いでると・・・振り向けばマンタ!!
ホントすぐ後ろを通過!!
さらにさらに、安全停止中も・・・来た~!!
真正面に向かってくるマンタ!

マンタ1

とりあえず急いで着底!
こちらも頭スレスレくらいを通過!!

マンタ2

この近さ!!
浅かったので光もばっちり入っててラッキーでした(^O^)

お店でのログ付けのおやつは・・・!笑
昨日のBBQの残りが再登場です(笑)
まぁ肉でも食べて、体力つけて、夏バテしないように気をつけましょう!
・・・ってことにしといてください(笑)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集