ちょび出勤!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1m 気温:31.2度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 白保沖V字
透明度:15m 水温:27度

今日、朝お店を出ようとするとサイレンが!
・・・津波?!
どうやらちょっと大きめの地震があったようで(←私もまっちゃんもまったく気付かずでした。笑)津波警報がでました!

とゆうことで、留守番予定のちょびも急遽一緒に出勤!
津波はたいしたことなかったのですが、ちょびにとってはちょっとラッキーだったかな?
そんなわけで今日のカメラはちょびの画像だらけ(笑)

ちょび写真1

厳選させてもらったこの写真を!!

ちょび写真2

寝顔!ちなみに態勢はウルトラマン!笑

ちょび写真3

海の男の後ろ姿!・・・女の子でした(笑)

今日は乗り合いのショップのオーナーさんにくっついて、2ダイブもさせてもらいました~(^^)

サンゴ礁

海は鏡みたいに穏か。夏の海!って感じです♪
アカナーの根ではキンメモドキにスカシテンジクダイ、タカサゴまで・・・小魚いっぱい!
そしてそれに紛れてハダカハオコゼが!!

ヒラヒラと緑色の藻そっくりに揺れる姿・・・黄色いゴツゴツサンゴの上で
よく目立ってます!笑
しかもご丁寧に一番上にちょこんと乗ってるし!
まぁこれが彼らの人気の秘密??

2ダイブ目は教えてもらった初めてのポイントで!
地形は楽しいのですが・・・オニヒトデが・・・。
上から見ても分かるくらいたくさん・・・。

オニヒトデ

アーチもあるんですけど、奴らがどこにくっついてるかも分からないので危険すぎて・・・。
オニヒトデからすれば生存競争で生き残っただけなのですが・・・
ダイバーからするとやはりサンゴが食い荒らされていくのは・・・。

なにを悪とするかは・・・難しいですね(。_。;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集