妙に悲しい・・・。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1m 気温:33.2度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:12m 水温:28度

今日は、午前中は乗り合いのショップさんと出航、
午後からは着後ダイブのゲストの方を迎えて1ダイブしてきました(^^)

乗り合いのショップさんを船の上で待ってる間、
まっちゃんにロープの編み方教室(?)を開いてもらいロープワークを練習。
出来上がったのを見ると・・・ちょっと商品っぽくて嬉しい(笑)
でもこのロープがうねりのある日とかに船を支えてるんですからすごいですよね~

で、一旦港に引き返し、ふじこさんの手作り弁当を。
お腹もいっぱいになったところで午後はマンタへ!

最近かなり水が悪いです・・・。
とりあえず1本目なのでゆっくり浅くてサンゴの綺麗な所からスタート!
・・・って、水が悪すぎてあんまり綺麗に見えない・・・?

でも周りにはチョウチョウウオやクマノミが!
一応南国らしさはかもし出してたと思います!?

今日のマンタはちょっと気まぐれ。
あっちへこっちへふらふら泳いでるらしいのでとりあえず私たちもふらふら(笑)
と、向かってくる白いヒレ!マンタです!

マンタ


しかもほぼ同じ高さの中層をこっちへ進んできてくれて目の前を通り過ぎていきました♪

帰りはまた船の操縦をやらせてもらいました♪
と、竹富方向に黒い影!

スコール


スコールです!!
なんか暗黒って感じの雲が立ち込めてますね・・・(^^;)
まぁこれも夏らしくていいんじゃないでしょうか?(^^)

気がつけば8月もお盆過ぎ・・・
夏休み終わっちゃう・・・(。_。)
いくつになっても8月後半は妙に悲しい気持ちになりますね・・・。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集