高3!!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:3m 気温:28.4度

1ダイブ、2ダイブ ホンシンアーガンサー
透明度:18m 水温:26度

今日は八重山商工のダイビングの授業の手伝いに行ってきました~!
とりあえず朝が早い!7:15集合って・・・何時起き?!
朝、カーテン開けたらまだ外はでした・・・。

そんなこんなでとにかく港へ!
久々の海だとやっぱり気が引き締まりますね~!!

ぞろぞろとやってくる生徒のみんな!
クルマ組やチャリ組、徒歩組と、気が付けば16人!
2隻の船に分かれて出航です!!

高校生とくれば・・・とにかく若い!(←まぁ1コ下なんですけど。笑)
活気が溢れてます!・・・てか世間一般ではこれをウルサイとゆうのでしょうか?笑
まぁプラス思考で行きましょう!笑

とゆうことで、出航!!

いざポイントに付いてみると曇ってるし波はジャブジャブ・・・決していいコンディションではありません。
みんな朝も早いしなんだかんだと文句もある年頃(?)ですが・・・いざって時はちゃんとやります!

初めての海洋講習とは思えないほど落ち着いた潜降!
スキルもなんだかんだいいながら出来てるじゃん!!

私の初めての海洋講習と言えば・・・本気で恐かった
そんな覚悟でいたのに若干拍子抜けしちゃうくらいでした(^^;)

上がってくると、寒いとゆう声はあるものの、みんな結構楽しんでくれてるみたい!
お昼はいちおう会話についていき(?)みんなの写真も☆

八重山商工高校

天気は曇りだけど・・・みんなのこの笑顔!
わけわかんないけどガッツポーズ!笑
いや~パワーをもらった感じです☆

2ダイブ目は水中の色々な生物の観察!
一番人気は・・・ナマコ??笑
みんなでスレートに初めての海の中を記録!クジラとか書いてる子もいましたが・・・笑

そんなこんなで無事終了
お疲れさまでした~!!
てか今日は私もいい勉強になって、ありがとうございましたって感じです!(^^)

朝が早かったせいか・・・既に目がしょぼしょぼ・・・。
今日は爆睡できそうです(^^)ノ゛ではでは!

あ!そうだ!!
まっちゃんのTV出演なのですが、遅ればせながら日時がわかりました!
こんな感じ↓です!ぜひぜひご覧下さい~

関東甲信越地方
10月16日(金)
総合テレビ   午後8時00分~8時43分

全国放送
10月25日(日) 総合テレビ
午後1時35分~2時18分

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集