男同士で・・・

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:2.5m 気温:27.8度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26度

今日は地元のリピーターさん1名での出航!
とゆうことで贅沢同じポイントで2ダイブ!!
地元強いですね~(^O^)

で、狙うはユビエダハマサンゴに群れるアカネハナゴイ!
今日もあいにくの天気ですが太陽の光がさした瞬間を狙います!
ユビエダの上ではアカネハナゴイやキンギョハナダイ、デバスズメダイなどが群れてて
南国チック

キンギョハナダイ

ちなみにこれはまっちゃん撮影です!

そんなこんなで気が付いたら90分!?
寒さも限界(>_<)あがって即お昼ご飯です!
肉を食べれば体も暖まる!・・・とは言っても寒い。笑

私はとうとうトレーナー登場です(^^;)
海の上は風が強くて・・・って、言い訳しときます(笑)

で、リクエストにより2本目もこのままハナゴイで。
お客さんの横でアカネハナゴイを観察してると・・・おや?
ユビエダの隙間から覗く目が。アカネハナゴイのオスたちですね~

と、次の瞬間、バーって一斉に出てきました!
おぉ~綺麗~って思ってたらよく見ると、その後も数分置きにこの現象が!

あの中で男同士の何かがあるんですかね~?笑
でも出てくる瞬間はサンゴからのヒレが沸いてくるようで綺麗でした♪

ちなみにまっちゃんは今日はちょっと深場まで探検(?)です。
ベニヒレイトヒキベラ!

ベニヒレイトヒキベラ

なんとなぁくクロヘリイトヒキベラに似てて・・・私はこっちしか見つかりません;

そして深場ときたら・・・久々のナカモトイロワケハゼです!

ナカモトイロワケハゼ

最後の登場は5月くらいでしたっけ・・・?(^^;)

お次はハチマキダテハゼ!

ハチマキダテハゼ

よぉく見るとヒレが綺麗ですね~(^^)

そしてこんなのも!ウコンハネガイです♪

ウコンハネガイ

ちょっと光ってるかどうかはわかりませんが・・・
とりあえず貝にしてこの外見はかっこいい!笑

2ダイブ目も80分弱のロングダイブ!
今日はハナゴイ2ダイブで癒されたり振るえたり(笑)・・・
じっくり見れてよかったです♪(^▽^)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集