擬態のプロ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:2.5~2m 気温:27.7度

1ダイブ 竹富南 アカナーの根
透明度:22m 水温:27度

2ダイブ 竹富南 ミドルブック
透明度:20m 水温:27度

今日は久々の竹富方面に行ってきました~♪
まず1本目はアカナーの根!

昨日の寒~いダイビングを思い出して覚悟のエントリー!
・・・あれ?ぬるい・・・??
ダイコン見ると、27度!1度違うだけでこんなにも違うのでしょうか・・・?

水もけっこう綺麗☆
そして今日もスカテンにウスモモ、キンメと小魚三昧!
紛れてハダカハオコゼも2匹いました~(^^)

ハダカハオコゼ緑

う~ん、さすが擬態のプロ!分りづらいですね~

ハダカハオコゼ白

あれ?こちらはやたら目立ってますけど・・・まぁいいんでしょう!笑

ついでになんとなぁくシルエットが似ているので・・・ネッタイミノカサゴ!
↑自分の勝手な判断によります(笑)

ネッタイミノカサゴ

なんかトリオっぽくないですか??

さてさて2本目はミドルブック!
台風後初ですが・・・今日もヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウは健在!!

ヤシャハゼ

あいかわらず気高い顔してますね~(^^)

今日も80分くらいのダイブでしたがちょっと寒いかな~?ってくらいでした♪
水温度の差って、すごいですね~(^▽^)

ちなみに陸に戻ってくると急にお日様が照りだして暑いくらい;
明日もこのまま晴れてくれればいいんですけど・・・(>_<)

ではでは・・・と、忘れてた!!
皆さんに大切なお知らせが!

実は先日まっちゃんのTV出演のお話をしましたが・・・
放送日時が変更になりました!
こんな感じです↓

◆難問解決!ご近所の底力~美ら海のサンゴを守れ~◆

全国放送
10月25日(日)
NHK総合テレビ   午後1時35分~2時18分

関東・甲信越
10月30日(金) NHK総合テレビ
午後8時00分~8時43分

難問解決!ご近所の底力

とゆうことでお間違えのないように!ではでは!!(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集