勝手に・・・笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5m 気温:28.0度

1ダイブ 竹富南 アカナーの根
透明度:24m 水温:27度

2ダイブ 竹富南 探検
透明度:22m 水温:27度

3ダイブ 竹富南 ジャガピー
透明度:20m 水温:27度

今日も天気は晴れ
お客さん1名出航で勝手に貸しきりの上等号です(笑)

1本目はアカナーへ。
水綺麗ですね~デバスズメダイの色が映えます!
太陽もいい感じにさしこんで、お客さんと2人でプカプカ幸せでした~(^▽^)

2本目はちょっと冒険!
入ったことのない根にいってみることにしました~!

入ってすぐ、クロヒラアジが2~3匹通過!!
そのあとは根の周りをグル~っと周って探索!
こんな洞窟(?)がありました~(^^)

海中洞窟

上が天窓みたいに空いてて綺麗~♪
・・・と、地形はの私はウキウキでした(笑)

今日はお昼休憩はみんなで昼寝!
アラーム鳴るまで本気で寝てました(^^;)

3本目はジャガピーへ。
久しぶりのジャガピーですが・・・
ハダカハオコゼにナンヨウハギの幼魚、ハナミノの幼魚などが見れました~♪

ちなみに一人、ネタ探しに行ったまっちゃんは・・・
ハダカハオコゼ!

ハダカハオコゼ

ハナミノ幼魚!

ハナミノカサゴ

・・・って、同じようなものがやはり目に付く・・・笑

でもこんなのや、

クロスジギンポ

こんなのも見たそうです!!

アンナウミウシ

上のクロスジギンポはよくいるけど穴に入ってる時の顔が可愛い!!
・・・って、昨日気付きました(笑)

ちなみにウミウシはこれ以外に4種類も見つけてました!
写真だらけになっちゃうので厳選(?)させていただきました(^^;)

10連ちゃんの海も今日がいちおうラスト!
明日から波もあがるそうで・・・ラッキーなのかな?!

ではでは(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集