サプライズ・マンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:南西~北 波:3~4m 気温:28.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:30m 水温:27度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:30m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾アカククリポイント
透明度:22m 水温:27度

本日の石垣島は晴れ
・・・あれ?天気予報は雨??
遠くに雲がモクモクしてますが・・・無視!笑

で、海に出てみると・・・これまたビックリ!!?
朝の天気予報は2.5~4m・・・って夏よりも静かなんじゃないかと思われるほど静か。
・・・なんか無気味なくらいです(^^;)

で、1本目はハナゴイで!
海の静かさもビックリだけど・・・水が綺麗!!

私が今まで見てきた大崎の中で一番深い濃いブルーでした!!
船の上からはるか下の石の一つ一つまで見えてます!!!
石垣に住んでてもこーゆー日はちょっとウキウキしてしまいます♪

海の中は・・・綺麗!

ユビエダハマサンゴの群生

スノーケルチームもシルエットだけど・・・ピース☆

シュノーケラー

で、一度港に戻りの再出航!
またまたハナゴイですが・・・別コースで違う方に!!
黄色のジョーを見ようとしたのですが・・・今日はもう引っ込んでたみたいです(泣)

そして水深30m近くにいる時です!
なんか回遊魚系の魚の群がいて、じーって見てると・・・
なんと!上にマンタがいるじゃないですか!!

マンタ

石垣でマンタスクランブル以外でマンタ!
ある意味贅沢~そしてサプライズでした♪(^▽^)
ちなみに私は慌てすぎてフィンが脱げてしまったくらいです(笑)

あがってくると穏かじゃない感じ・・・。
大崎は混みあってるので名蔵の方へ行くも・・・
朝の海が嘘のようにバッシャンバッシャン・・・(>_<)

表情をコロコロ変えていくところが海の楽しさでもあるけど恐さでもありますね~・・・。

名蔵も今日は水が綺麗めで本日もアカククリ大漁でした!笑

帰りは思ったより静かでしたが・・・
やっぱりビショビショ・・・。
とゆうことでみなさんウエットスーツのまま帰港!

お疲れさまでした~(^^)

お店ではテーブル完成後初のお客さんなので・・・
もちろんゆんたく!笑

てぃだ白保店

分りづらいけどテーブルに乗ってるのはホッピー
・・・って、なんかまっちゃんが強調するのでいちおうお伝えしておきます(笑)

どんどんくつろげるお店作り進行中なので
皆さんもぜひぜひ覗きに来て下さいね~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集