サザナミフグ着底!笑

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:5m 気温:24.7度

1ダイブ サクラグチ
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ サクラグチ西
透明度:16m 水温:26度

3ダイブ サクラグチ西
透明度:16m 水温:26度

今日はセンス・オブ・ワンダーさんに乗合いでの出航です♪
初めての船で、あっちもこっちも気になる!
開けたり覗いたり・・・やたら挙動不審だったと思います(笑)

で、1本目はサクラグチへ。
今日は混みこみでダイバーとアンカーロープがごちゃごちゃ・・・
なんか海じゃないような窮屈さです(>_<)

オニヒトデにやられてしまったサンゴも多く岩肌が目立ちますが・・・

オニヒトデ

オニヒトデを食べてくれるっぽいサザナミフグがあっちこっちに!

サザナミフグ

退治に一役買ってくれてるかもです!!
さらにさらに・・・

オニヒトデ駆除

着底してる!!かわいい(笑)

あがってくると本当に寒い!!
北風びゅーびゅー吹いてます(泣)
ウエットスーツを脱げない季節の到来でしょうか・・・。

2本目はサクラグチ西!!
ガレ場の中を色々と探索!
今日はマクロ~な一日でした(^^)

ゲストの方は2本だったのですが・・・
私はセンス・オブ・ワンダーのトガシさんにお願いして
3本目を一緒に潜らせてもらいました!

そんなに沢山の方々のガイドを見させてもらったことないけど・・・
なんとなくトガシさんとまっちゃんのガイド、似てる?!

まぁそれはおいといて、今日も色々勉強させてもらいました!
ありがとうございました!(v_v)

今日はこの後お客さんの持ってきてくれたズワイカニでカニ鍋をする予定なので・・・
ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集