かに鍋!

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:5m 気温:22.9度

今日は陸にいるのですが・・・相変わらず強い風が吹いてます(^^;)
でも海じゃないと風が強くてもそう気になりません(笑)

さっそくですが、昨日のかに鍋の様子をご報告!
なにはともあれカニ!!

ズワイガニ

カニ!!!

カニ鍋1

はっ!興奮しすぎてアップになってしまいました(笑)
そしてお待ちかねの・・・かに鍋!!グツグツきてます!!

カニ鍋2

今季一番の冷え込みではないかと思われる昨日の石垣島・・・
絶好のかに鍋日和でした!
かにを前にすれば誰だってこの笑顔!!笑

ダイビングショップ

ちなみにちょびが釣られているのは『ちくわ』です(笑)

最後は例年お決まり(?)の『雑炊のをどのタイミングで仕上げるか!』
若干の議論が交わされましたが・・・
結局各自好きなタイミングで取るとゆうことで一件落着(笑)

お腹いっぱい、幸せな一日でした♪

さてさて一夜明けた本日ですが・・・世間一般は祝日!
朝から白保の郵便局にいったら、見事に閉まってました(笑)
そろそろ年賀状にとりかかろうとしたのですが、明日からになりそうですね!

とゆうことでお店の掃除したり・・・
などなどしてます。(^^;)
時間というか体力というか・・・もてあましてます(。_。)

ちなみにちょびは・・・溶けてます?!

ちょび

寒い季節になって、まっちゃんのひざの上でくつろいでおります。
とゆうかくつろぎすぎて重力に負けちゃってる感じです(笑)

これからどんどん冬に近づいてるし・・・悲しい季節の到来ですね~(>_<)
ってことで皆さん遊びに来て下さい!笑
ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集