・・・謎

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東~南東 波:2.5m 気温:27.5度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:26度

2ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:24m 水温:26度

今日は3日ぶりの海!2日は乗合いだったので上等号での出航は4日ぶり!!
とゆうことでまっちゃんは昨日上等号の様子を見にいってました(^^)

今日はスノーケルのお客さんだったので綺麗なサンゴを求めて大崎へ。
ちょっと風波があるかな~って感じでしたが、水は綺麗でした!!

リーフ際の浅い所に行くと・・・クロハコフグがお出迎え!
ヒレをピコピコ動かす姿が可愛いですね~♪

クマノミやデバスズメダイの群などなど・・・贅沢に石垣の海を堪能です!

ちなみにその間まっちゃんは水中へ。。。
ハチマキダテハゼ!

ハチマキダテハゼ

さりげにヒレが綺麗ですよね~(^^)

そしてジョーフィッシュ!

ジョーフィッシュ

よく見るけどブログに写真が登場しないのは・・・です(笑)

さてさてお昼休憩はゆっくり。。。
せっかく船首でのまったりしたひと時を・・・と思っていたのにが!!(>_<)
う~ん・・・通りすぎてくれるのをひたすら待つ!

しばらくすると雨が止み、晴れ間が!
今がチャンス!っと言わんばかりに2本目行ってきました!

オープンハートも大崎に負けず劣らずサンゴと魚がいっぱい!

造礁サンゴ

もうとにかくびっしり!!
オニヒトデとか白化とか・・・すっかり忘れてしまいそうになります;

そしてオープンハートといえば・・・カメ!!

今日もいましたよ~!!(←って言っても私は見逃して、まっちゃんに教えてもらっての遭遇なのですが・・・)
まぁそこは気にせず(?)スノーケルで上から昼寝中のカメを満喫してきました♪

アオウミガメ

ちなみにコレ↑はまっちゃんが水中より撮影したものです(^^)

今日はちょっと早めの帰港だったのでお店でのんびりゆんたく。。。
いつの間にか晴れてるし・・・眠くなってきますね~笑

ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集