3時間??

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2m 気温:28.4度

今朝、ちょびの散歩に行くと、久々に青空が!
秋晴れ!って感じの空気が!!
ちょびもご機嫌で、いつもより遠回りして長めのお散歩でした♪

今日は天気もよさそうなので、上等号のオイル交換をしてきました!
車と違って船はとにかくでっかい!
とゆうことでオイルも20L缶!

でもオイルを抜くのは手動です(笑)
ポンプみたいな仕組みでハンドルをひたすらくるくる・・・
停電した時にライトを発電したのを思い出します(笑)

出てくるオイルは・・・黒い・・・
そして新しいオイルを!
これまた手動で!!笑

オイル交換は無事終わり、まっちゃんは燃料フィルターの掃除を。
う~ん、こちらも汚れてるのでしっかり掃除!
今日はこんな感じで、最後は上等号を久々に水で流してあげました。
なんとなぁく綺麗になった気がしますね?!

なんだかんだで2時過ぎ!
ってことでお昼でも買って帰りましょう!

・・・って思ったのですが、ふじこさんも合流して、やっぱり石垣島まつりを見に行ってきました!

石垣島祭り

どーん!なんかちょびの方が後ろの石垣島まつりの看板より目立ってる?!笑

公園にはステージがあったり露店があったりで
まさにお祭り気分が漂ってます!
内地の縁日みたいな感じとはまたちょっと違って新鮮♪

お昼ごはんは牛ソバに変更!具がどっさりで美味しかったです♪

狙うちょび!

ダイビングスタッフ

なめるちょび!!

牛そば

そしてまっちゃんのビールを飲んで泥酔ちょびなのでした(笑)

ちょび

そしてステージのバンドを聴いたりお店を見て回ったり・・・
そうそう、石垣港の歴史が展示してありました!
始まりは1本の木造の橋!

昭和初期の石垣港桟橋

それがどんどん埋め立てられたりなんだりして今の姿に!

現在の離島桟橋

おぉ!?よく見るとこれは上等号!!

上等号Ⅱ

って、なんか3人でパネルをガン見してました(笑)

再びステージに戻り・・・って、なんだかんだで7時過ぎまでいました(^^;)

とゆうことで本日の労働時間・・・3時間くらい??!
こんなんでいいんでしょうか(^^;)笑

まぁ明日は晴れマークがついていたので
外仕事と年賀状を・・・って、予定してます(^^)
ではでは~!!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集