つながってます。

石垣島ブログ

天気:雨時々曇り 風:北東 波:5~4m 気温:22.0度

本日もシトシト雨の石垣島です。。。
この雨は・・・梅雨??ってくらいシトシトと小雨が降ってます(>_<)

今日は海もなくなったのでちょっとゆっくりめの朝でした。
あまりの寒さにまっちゃんが来るまで布団にくるまっていたらそのまま二度寝。
ちょびの足音で飛び起きました(汗)

朝はゆっくり。。。
お昼頃、雨も止んでたので石垣島をちょこっと観光してきました~

白保から出発して北の方へ。
工事中の新空港の見学もしてきました♪

石垣新空港

でっかいなぁ。。。

突風のせいかなにやらハイテンションのちょび(笑)
足取りも軽やかにまっちゃんのサンダルを振り回してます(^^;)

ちょび1

こうやって見るとちょびちっちゃい!
スリッパサイズ・・・

そのまま玉取崎展望台へ!ここは太平洋東シナ海が一望できる絶景ポイント!
お天気はビミョーでしたが海は綺麗に見えましたよ~♪

玉取崎展望台

↑石垣島の先端がのびてて、右が太平洋で左が東シナ海です。
まぁズバリつながってるんですけど(笑)

まっちゃんに抱っこされてる甘えん坊ちょび!

ちょび2

・・・ん?左端に写っている人物は??
秘密です(笑)

そのまま野底の方に抜けてマングローブ林を見て帰って来ました!
対岸の風景は・・・日本とは思えない密林をかもし出しています☆

マングローブ

ちなみにハイテンションのちょびは・・・マングローブ林の泥水に突入!
見事に汚れてくれました(^^;)

たまに陸を周ると普段は気にしないものが目に付いたりして・・・
あだんです。木になったパイナップルみたいですよね~

アダン

こちらはマングローブ林の川にいたカニ!

ルリマダラシオマネキ

ちょっと遠いですね(^^;)
よく見ると右のハサミだけでっかい!
こーゆー場所も潜ったら楽しかったりするんでしょうね~(^▽^)

とゆうことでちょっと発見な一日でした♪

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集