3000匹超えのオニヒトデ!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:2m 気温:22.5度

今日も石垣島はいい天気♪
今日はまっちゃんはオニヒトデ駆除に行ってきました!
・・・私はIDCがあったので不参加です(^^;)

本日のオニヒトデ駆除は上等号も出航です!
・・・が!なんとまっちゃん、遅刻してしまったらしいです;
朝はしっかり起きてもちろん準備も万端だったのですが・・・。

集合時間を間違えてしまったそうで(^^;)
軽トラを100km/hくらい(フィクションです・・・)でぶっとばしていったらしいです!
まぁ私が港に着いた頃にはとっくに出航してました=3=3

駆除班の皆さん!

八重山ダイビング協会

黒づくめロクハン隊出動!!

オニヒトデ駆除1

で、本日捕ったオニヒトデ総数3000匹以上!
いや~すごい!ホントすごい!!

袋から出す危険な作業です・・・

オニヒトデ駆除2

下の茶色い袋は全部オニヒトデです(>_<)

オニヒトデ駆除3

八重山漁協の協力のもと、クレーンで陸揚げ!

八重山漁港

3000匹って、すごいけど・・・
こんなに捕れちゃうくらいいるのが悲しいですね・・・。

崩れたバランスを取り戻すのはかなり難しいですよね・・・。

にしても・・・眠い(笑)
どうにも眠いので、ブログが支離滅裂になる前に・・・笑
おやすみなさ~いm(_ _)m。。。zzz

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集