オニヒトデ・・・駆除?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:東~北 波:2.0m 気温:23.5度

今日の石垣島は、基本曇り空なんですが・・・・・晴れたり雨が降ったりの忙しない天気でした。
風向きも東から北となってますが、その間に、、、

東 → 南東 → 南西 → 北西 → 北

と、ほぼ1周グルリと回っており、これまた忙しない風向きでした。
しかも西寄りに変わってからは強めに吹いてきたし・・・。

今日からミカのIE(イントラ試験)なのでちょっと心配になったりしたのですが・・・・・まぁ、プロとプロ予備軍の集団で海に出てるので大丈夫でしょう!

ちなみにIEとは・・・

 = イントラになっても

 = いいんじゃない?

の略だそうです
(嘘)
まぁ、少々海況が悪くても実力を出せてこそ本物のプロなので・・・・・がんばって合格してきてください(笑)

で、自分はと言えば・・・・・午後からオニヒトデを駆除していました。
と言っても、海に出ていたわけではなく・・・

オニヒトデービル1

アヤパニモールのお土産物屋で見つけたコイツを駆除してまいりました!
駆除に要した費用525円也~・・・・・行政から補助金はでないかな?

( ̄ー ̄)…

コイツの正式名称はオニヒトデービルと申しまして、こう見えても悪の軍団マジムンのNo.2の座に居座る悪~いヤツです。

悪~いヤツではあるのですが根っから腐っているわけではなく「悪」と言うより「敵」と言ったほうがいいみたいな・・・・・まぁ、そこには深~い人間模様が隠されているのでレンタルDVDで琉神マブヤーを見てご確認ください。

琉神マブヤー

そんな感じで、沖縄ローカルの特撮TV番組琉神マブヤーに出演(?)しています。

琉神マブヤーは特撮ヲタの間では後世に語り継がれるような名作になると思いますよ・・・・・多分?
さすがは、ウルトラシリーズとも深い関わりのある沖縄県ですね~!

特撮ヲタ情報!

1.ウルトラセブンの好敵手キングジョーの名前の由来は沖縄で最もメジャーな名前の金城からきている。
2.ウルトラセブンに出てきたチブル星人のチブルとはウチナーグチで頭のことである。
3.たしか、ウルトラシリーズでヤナカーギー(ウチナーグチでブス)という名前の怪獣もいたような・・・?

もうちょっと深く掘り下げると・・・・・キングジョーの金城は、ウルトラシリーズに深くかかわりのある金城哲夫さんの金城からきてるんですけど・・・・・ヲタ的にここは外せないでしょう!
もっといろいろ知りたい人はネットで調べてください(笑)

で、駆除したオニヒトデービルは・・・・・と言えば、

オニヒトデービル2

自分の携帯に捕獲されております。

実物のオニヒトデも、
お土産もののアクセサリーとかに利用できるといいんですけどね~!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集