クロマグロの群れ・・・もしくは?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:19度

1ダイブ サクラグチ
透明度:22m 水温:23.9度

今日の石垣島は・・・・・ついに気温20度を切ってしまいました!

いや~、すっかりですね~(笑)

ちなみに、この(笑)は、もはや笑うしかない的な意味合いで使っています(笑)
空には冬を感じさせる雲が広がって・・・・・ユーミンのブリザードとか恋人はサンタクロースが似合いそうな雰囲気が漂っていました(笑)

そんな、80年代のスキー場を思わせる石垣島ですが・・・・・今日は元気に海に出て体験ダイビングをしてきました!

シュノーケリング

まずはスノーケルで水慣れ~
今日のサクラグチは水が抜けててとってもキレイ!
水温もそれほど下がっておらず・・・・・当たりなコンディションでした。

スノーケル後、船の上でプチ休憩をしてると・・・・・巨大魚の群れが水面を跳ねてるような音が!
水面を見ると、真っ黒い群れがこっちに向って泳いでくる!

もしや、クロマグロ?

な、訳はなく・・・・・八重山ダイビング協会のレスキュートレーニングに参加している皆さんでした。
寒い中のトレーニング、お疲れさまです!

八重山ダイビング協会

隣りのこの船と上等号Ⅱの間をスノーケルスイムで何度も往復してたのですが、真っ黒のロクハンスキン集団が上等号Ⅱをパイロン代わりにグルッと回り込みながら往復してたので・・・

暴走族に囲まれた一般の人

みたいな気分を味わってました(笑)
なんか、80年代のツッパリ系TVドラマみたいですね~!
集合管のゴッドファーザーが聞こえてきそう・・・?

そんなこんななプチ休憩を挟みつつ体験ダイビングスタート!
今日のお客さんは、初ボート・初体験ダイビングでやや緊張気味でしたが・・・

体験ダイビング

潜ってしまえばこの通り、余裕の表情です~♪
今度は暖かい時期にのんびり潜りましょう!

今日までミカはIE(イントラ試験)です!
試験の結果は・・・・・明日のブログをお楽しみに~

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集