寒波!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4m 気温:15.7度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:25m 水温:23度

2ダイブ サクラグチ
透明度:24m 水温:23度

石垣島にも寒波が!!!
今日も朝から北風ピューピューで激寒です(>_<)

気温は15度あるけど・・・
本当にが降りそうな空模様&冷気・・・。

そんな真冬な本日ですが、上等号出航です♪
でもホントに寒い~!!

波も高いので今日は東海岸の方へ。
まず1本目はトカキン曽根!

エントリーすると・・・船の上より暖かい!
・・・まぁほんのひと時の話ですが(笑)
でも今日もダイナミックな地形に囲まれて・・・幸せを噛みしめてました♪笑

地形ダイビング

岩の影にはこんな子も!

ヒトヅラハリセンボン

目・・・でかっ!!!

2本目はサクラグチ!
今日のサクラグチは上と下の水温がかなり違う!
冷たい水が流れ込んでる下を避けて上へ上へ・・・笑

そうそう、今日は八重山ダイビング協会のオニヒトデ駆除が東海岸でありましたが・・・ここ、サクラグチにもオニヒトデが(>_<)

オニヒトデ

なんか前回よりも増えてる・・・。
ガレ場を散策してるとひっくり返した石の下にも直径10cmくらいのチビオニヒトデ。
う~ん・・・どうしたものか・・・?

オニヒトデが増えたと感じる一方サザナミフグが減った気が・・・?
生態系も一つ崩れ始めるとどんどん狂い始めていくんでしょうね(。_。)

ちなみにサクラグチの岩陰には・・・でっかいタコが!
たこ焼き~!!・・・はっ!ついつい食に走ってしまいました(^^;)
でも・・・ちょっと欲しい(笑)

そんなこんなで上がってくると・・・やっぱり寒い!!
どーにもなんないのでとりあえず帰る!笑

今日はのんびりお店の中でのログ付けです。
本日のおやつは・・・お好み焼き
寒さで消耗したエネルギーをチャージ☆

いや~それにしてもなんなんでしょうね~この寒さ。
ブログを書く指先が凍えてます(=_=)))

今日は温か~いスープでも飲んで早く布団に避難しよ!笑
ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集