ポカポカ♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1m 気温:24.1度

1、2ダイブ 黒島キンメの根
透明度:20m 水温:23度

今日の石垣島は朝からいい天気♪
長袖だと動くと暑いくらいでした(^^)

こんないいお天気の日は・・・
とゆうことで黒島へ行ってきました♪

今日はキンメの根で2ダイブ!
じっくりフォト派のお客さんと気持ちいい一日でした♪

エントリーしてすぐ・・・ロウニンアジの巨大な影が!
・・・いたらしい(笑)

残念ながら姿を見ることができず・・・
ウジャっと群れたキンメモドキやそれを狙う捕食魚系を楽しんでました(^^)

ファンダイビング

そろそろ上がろうかな~と、ロウニンアジがいた方向を見ながら浮上してると
おぉ!!巨大な影!!!
あ~逃げちゃった・・・。あんまり寄れませんね~。

で、ポカポカ気持ちよ~くお昼休憩♪
12月下旬にこの暖かさ!!!
やっぱり石垣ですね~!!素敵です。。。

2本目もロウニンアジ狙ってエントリー!
いましたいました~(^▽^)
が!!やっぱりすごい勢いで逃げていっちゃいました・・・。

2本目もじっくり観察ダイブ!

ヨスジフエダイ

海の中だとこの黄色って、やたら映えますよね~♪

そして探せばいるいる、捕食系の魚たち!
見事に隠れてますよね~
ちょっと感心(^^)

ん??あんまり見事じゃないかな?笑

ニセゴイシウツボ

まぁこんな感じでポカポカのんびりな一日でした♪
ではでは(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集