大吉 or 凶 ?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5~2.5m 気温:22.5度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:22.7度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:22.8度

今日の石垣島は、文句ナシの晴れ!
・・・って思ってたら、途中からあいにくの曇り空(。_。)

でも南風が吹きこの時期にしては暖かい1日でした。
北からのウネリは少々残っていますが、海は穏かです。

昨日の夜はあの後どうなったかと言うと・・・

ダイビングショップ

みんなでオードブルを囲んでワイワイがやがや(^▽^)

ちょび

今年の新年会はちょびも参加しちゃいました!
そのうちゴロゴロし始める人が続出(笑)
白保でのんびり正月気分を満喫でした♪

さてさて話は戻って今日の一本目は・・・
と、その前に、海の神さまに新年の挨拶をしてきました。

観音崎の沖で島酒を奉げ、みんなで今年一年の安全と感謝の祈りを。。。
今年も一年、安全に海を楽しめますように!

そんな訳で、1本目から行ってきました!
マンタスクランブル!!!

今年のダイビング運は大吉なのかなのか?
ちょっとドキドキしながら、おみくじ気分でエントリー!

マンタ1

新春初マンタ!!しかも2匹並んでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!笑

マンタ2

アップ!

マンタ3

アップ!!

マンタ4

ドーン!!!

今日のマンタは恐いくらいバッチリが合いました!
小さな瞳がこっちの目を覗くのが分るんですよね~ホントに。

とゆうことでおみくじは・・・大吉!!!

マンタ5

お客さんも大満足!

こいつぁ、から縁起がいいや(笑)

大興奮が冷めぬまま、今度はオープンハート!
狙うは新春・初ウミガメ!

とりあえずアーチで今年一年も汚れなき心を誓い(?)

オープンハート

いざウミガメ探し!
あれ~??いないなぁ・・・(^^;)

でも水は綺麗だったし、サンゴもびっしり!
いつも思うようにはいかない!さすがって感じでいいじゃあないですか!!

早めに帰港してそのまま闘牛を見に!
なんか忙しい~!!笑

この大迫力!!

八重山闘牛大会

う~ん・・・痛そう・・・。

とゆうことで(?)今日はお店でカニ鍋
お正月太りが心配な今日この頃です・・・(^^;)

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集