怪しい集団。

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:3~2m 気温:19.6度

1ダイブ  竹富南 アカナーの根
透明度:24m 水温:22度

2ダイブ  竹富南 ミドルブック
透明度:20m 水温:22度

今日の石垣島は夜からずっとすごい雨が・・・。
とうとう正月明けで雨の中での出航かなぁ・・・と思いきや、海に出る頃にはなんとか晴れに!
今年はホントにスタートがいいですね~(^▽^)

さてさて・・・まずは昨日のカニ鍋パーティーのご報告から!
このテーブルいっぱいの人・人・!!笑

ダイビングショップ

鍋も2台出動!で、まぁ盛り上がる盛り上がる!!
と思いきや、みんな手元のカニに集中(笑)

テレビに目も向けずに必死です!
とゆうことで鍋からラストの雑炊まで、美味しくいただきました♪

そしてお腹いっぱいになったところで・・・
『うちなーぐちかるた』登場!

うちなーぐちかるた

読み手も取り手もよくわかんない!笑
でもとりあえずおもしろい!!

ってことで昨日の夜もワイワイガヤガヤ・・・
お正月を大いに楽しんじゃいました♪

さてさて本日の海はというと・・・
まず1本目!アカナーに行ってきました♪

今日も元気にハダカハオコゼ!ミドリ&シロ!!

ハダカハオコゼ1

ハダカハオコゼ2

って、思ってたのですが・・・写真を見ると黄色??
ちょっとした発見でした(笑)

そして今日の一番(?)はコレ!

イガグリウミウシ

イガグリウミウシ!
こんなの初めて見ました~!冬はウミウシが楽しいですね~♪

お昼休憩は・・・
寒いのでエンジンルームの蓋を開けてみんなで暖をとってました(笑)

上等号Ⅱ

なんか怪しい集団・・・笑

そして2本目は・・・なんとなくめでたいヤシャハゼを狙ってミドルへ!
ヤシャ&ヒレナガ!

ヤシャハゼ

ヒレナガネジリンボウ

んー・・・めでたいたぶん。笑

そんなわけで今日で三ヶ日も終わりです。
お正月気分もなんとなくおさまってきて・・・
体調崩さないように皆さん気を付けて下さいね~(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集