今年もマンタ当てます!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:4.0m 気温:18.5度(17.5度)

1ダイブ 宮良ドロップオフ
透明度:18m 水温:23度

2ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:22度

今日の石垣島は昨日の晴れが嘘のように天気が崩れてしまいました・・・。
でも午後着のお客さんを乗せて上等号は元気に出航!!

20分前までは都会のオーラ漂うナイチャーだったのに
ウエット着ちゃえばこの笑顔!

ダイビングゲスト

なんか入る前から楽しいですね~笑

さてさて1本目!今日はドロップオフで大物狙っちゃいましょう!
エントリーしてすぐ!チビマグロの群登場!
いい感じの滑り出しですね~(^^)

そしてドロップオフ沿いを回ると・・・中マグロ(?)が!
どんどん大きくなってきました~!!
次は大マグロ?サメ?!笑

船下まで戻ってくると・・・前方から白い影
・・・出ちゃいました!マンタです!!

ほぼ同目線で進んでくるマンタ!
早いっ!!!
あっという間に目の前に!

マンタ1

どーんっ!!!

ぶつかっちゃう??!

と、私たちの存在に気が付いてかほんの一瞬急停止
この一瞬が嬉しいほど長い~♪
そして避けるのが面倒になったのか、そのまま再び前進!笑

真正面から真横を通って通過!

マンタ2

↑今日のマンタの写真はゲストのヒロヤスさんの写真です!
ありがとうございま~す!

幸せでしたぁ。。。(^^)

とゆうか本日のゲストのお二人は、実は前回も黒島V字でマンタを当てた強者!
今年もその引きの強さでガンガン大物当てちゃってください♪

そして2本目はサクラグチへ。
今度は小物でまったりダイブ!

エントリー直後、目に付くはオニヒトデ。。。
でも今日もサザナミフグがオニヒトデと戦うべく?!ふわふわ泳いでました~。
ニモやチビクマノミを眺めつつ、本日のダイブ終了~!

若干小雨もパラついてるし・・・とっとと帰港!
シャワーを浴びてのんびり中で暖かいお店の中でログ付けです♪

寒いような・・・でも1月でこれなら相当暖かいような・・・
ちょっと混乱しそうです(笑)

明日は天気予報外れて晴れてほしいなぁ・・・
ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集