原因・究明・解決・・・ならず!

ショップ&ボートブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北~北東 波:2.5~3.0m 気温:23度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりのまずまずな天気です。
嬉しいことに、昨日も今日も天気予報がいいほうに外れています!
今日も日中は、半袖でOKなくらい暖かい1日になりました。

ちょび

今朝のちょび!
天気がいいので・・・・・グフ顔になってます。

昨日の日記にも書いたように、今日は上等号Ⅱの発熱の原因を究明し解決するため作業着部隊となっていました!
でも、暖かかったのでTシャツで作業してたんですけどね! (笑)

とりあえずインペラーをばらして・・・・・ってゆーか、原因がハッキリするので「インペラーであってくれ!」と願いながらばらしたのですが・・・・・インペラー無傷!
喜ぶところだけど、素直に喜べない・・・。 (苦)

上等号Ⅱ

キングストンは昨日のうちに潜ってチェック済みだし・・・・・冷却水の濾し器もばらしてみたけど、特に汚れてないし・・・・・ってか、パッキンがボロボロになってたので、そのまま組んだら水を吸い上げなくなって余計に悪化させてしまった! (汗)

ここまでで午前の部終了!
狭い場所無理な体勢瞬発マックスパワーを搾り出したので、筋肉痛が・・・・・でも、最近体を動かしてなかったので筋肉痛すら心地いい~!

コンビニで、ツナマヨポークおにぎり(最近のお気に入り!)を買って腹ごしらえをして、K-Maxでゴムシートを買ってきて・・・・・午後の部に突入!

原寸あわせで型をとって切り出してパッキンの完成!
とりあえず、元の調子の悪い状態(?)にまでは戻りました・・・。

Vベルトも調整し直して、他の部分(インペラー・濾し器)ももう一回組み直して・・・・・でも、まだ体温は高めだし?
こーやって、ブログを書きながら今日1日を文字に直してみると・・・

今日1日、なにをやってたんだろう?

時間と筋力とちょっとだけお金も使って・・・・・昨日と同じ状態?
でも、この無駄を勉強だと思って船長としてのレベルUPに励みます!
ってか、そー思わないとやってらんない?

明日は上等号Ⅱを走らせて様子をみます。
さらなる悪化、もしくはエンジンブローしないように・・・・・祈っててくださいね! (笑)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集