ダイビングボートのドロドロ血問題?

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:24.5度

今日の石垣島は、晴れの暖かい・・・・・と言うよりも、むしろ暑い1日でした。
ここ2~3日は、天気予報が連続していいほうに外れてくれてます!

昨日も上等号Ⅱの看病をしてました!
ばらして、組み直して、エンジンをかけただけなので、「走らすと変化があるかな?」と思い、上等号Ⅱを実際に走らせてみたのですが・・・・・冷却水のでが余計に悪くなってるような?

センスないなぁ・・・

結局、整備士さんのオオナカさんの手をお借りして、本日は一緒に上等号Ⅱの治療をしてました!

とりあえず、発熱の原因はラジエターではなく冷却水ってコトまでは分かったので、そのへんのパーツをばらしてばらして・・・・・詰まってました・・・・・全体的に!

異物が入り込んで詰まった(それもあったけど?)ってより、海水中の石灰とか機械のサビとかそんなんが付着して水の通りを悪くしてました・・・。
まぁ、人間でいうところのドロドロ血が詰まった血管みたいなもんかな?

今は、薬品で付着物を溶かして除去してるのですが・・・・・上等号Ⅱの治療は明日も続きます!

ちょび

本日の八重山毎日新聞!
石垣新空港の建設予定地で2万年前の人骨が発掘されました。
日本で発掘された人骨では最古のものらしいです。

奥が深すぎるぜ石垣島!

しかも、朝青龍引退の記事を押しのけて1面トップに!

カッコよすぎるぜ石垣島!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集