石垣島サバイバルドライブ!

石垣島ブログ

天気:雨のち晴れ 風:北東~南東 波:2.5m 気温24度

今日の石垣島は、日中は晴れて暖かかったのですが・・・・・朝は、土砂降りの大雨にやられちゃいました!
なんか、天気予報によると夜もまた降るみたいです・・・。

で、どれくらい凄かったのかと言うと・・・

石垣島

携帯のカメラで撮ったので、いまいち危機感を伝えきれてないのがとっても残念なのですが・・・・・歩道の上まで冠水してるの分ります?
車道と歩道の境目が消滅・・・。

朝の一番ひどかった時間に街まで出たのですが、白保から街に行くまでは・・・

まさに、サバイバルドライブ!

基本は車線関係なしに、水深の浅い道路のど真ん中を走ってたのですが、カーブで片側車線が低くなってるとこなんかはもちろん反対車線を走行!
しまいに、水かさが増して車道を走れなくなって・・・・・歩道走行してたり?

対向車を見たらヘッドライトのあたりまで水に浸かってるし、対向車とすれ違うと引き波が立ってるし・・・・・なんなのこれ?

止まれば即アウト!
ギアはローのまま突っ走るって・・・・・船?

まさに、サバイバルドライブ!

宮良川の手前磯辺ホッパーの前マックスバリュ八重山店のところが特にひどかったです。
浸水してエンジンが止まって立ち往生してる車もいました・・・。

で、まぁ、この濁流が、そのまま海に流れ出てしまうので・・・

大浜海岸

海もこの通り真っ茶色!
明日は体験ダイビングの予約が入ってるんだけど・・・・・濁ってるよなぁ?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集