いや、無理でしょ(笑)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2~1.5m 気温:26.6度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:24度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:23m 水温:24度

本日の石垣島は朝から晴れ
なんか黄砂が飛んでるのが気になりますが・・・風も緩やかでいい天気です♪

まず1本目はデビル!
この静けさ・・・
今日もうっとりエアの音に耳を澄ませていました。。。

そしてもちろんお目当てモエギハゼ!

モエギハゼ

和名; モエギハゼ
英名; -
学名; Tryssogobius sp.

今日はインコハゼsp.の幼魚もいました!

インコハゼsp.

和名; イトヒキインコハゼ
英名; Akihito goby
学名; Exyrias akihito

ヒレがかっこいいですよね~(^▽^)b
あがってくるとハナヒゲygが!つい先日見つけた子です♪

ハナヒゲウツボの幼魚

自分の直径の4倍はあろうかというようなコブヌメリににょろにょろと近づき

シャーッ!!

って、さすがにそれは無理でしょう!笑
それにしても細いくせにまぁ長いどこまで出てくるんだ?!って感じです(笑)

そしてラストはウミシダにエビエビエビ!
何匹何種類くっ付いてるんだ?!って感じでした(笑)

2ダイブ目はリクエストにお応えしてコブシメ!
とゆうことでハナゴイにやってきました♪

初めて見る~と、入る前から興奮気味のお客さん!
入ってみるとまぁ10匹以上が舞うゎ踊るゎ威嚇するゎ・・・

コブシメ

こんなに近くで!!

お腹いっぱいです!

そうそう、こんな変わった形のウミウシなんかもいたりして!

スカシハナガサウミウシ

たぶんスカシハナガサウミウシ?

3本目は最近行き過ぎ?!なオープンハートです♪
今日はアオウミガメのお昼寝にバッタリ!
まどろんだ目が可愛い~(>▽<)

写真がないのが残念(。_。)
気になる人は見にきてください!?笑

じっくり観察してたら60分弱のロングダイブになっちゃいました(^^;)
でも最近60分ダイブでも我慢できるくらいの水温になってきましたね!

さてさて後は写真を・・・って、カメラがない!?
船に忘れてきてしまったうえに取りに行くのも忘れてしまいました・・・。
なので写真の部分だけ明日のっけますね(汗)

ではでは今日はこのへんで(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集