誤魔化しちゃいます(笑)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:南 波:1.5m 気温:27.3度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:35m 水温:23度

2ダイブ 浜島北ミツイワ
透明度:13m 水温:24度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:24度

今日の石垣島は天気予報は晴れ!
・・・なのに朝から雨が降ってます(^^;)

とりあえず行ってみましょう、小浜島!
アンカー打つ間もみるみる黒い雲が・・・
風を気にしつつエントリー!

今日のオランダグチは年に1度出会えるかどうかのベストコンディション!
水が綺麗~!透明度は30mオーバー!!
タイドプールはもちろん、リーフ沿いの砂地まで、お客さんも感動の綺麗さ☆

そしてなんとイソマグロも回ってるし・・・いや~文句なし!?
写真がないのが・・・残念。
↑理由は昨日のブログを見てもらえれば分ります(^^;)

あがってくると雨雲から逃げるべく、速攻撤収!
とりあえずミツイワまで戻ってきました!

そして期待の2本目は・・・期待を裏切る濁々(笑)
グルクンがバーっと泳いでたりして何かいそうな感じは満々なのですが・・・

見えない~!(>_<)

でもまぁ濁っても石垣ですから!
サンゴに魚、見るに飽きないですよね~♪

上がってくるとさっきまでのどんよりが嘘のようにいい天気に!

竹富島

リーフもくっきり!

テンションもあがって参りました~!?笑

ダイビングゲスト

海の写真が少ないので陸写真で誤魔化しまくります!笑

お昼休憩はまぁ眠気を誘う。。。
みんなでウトウト。。。笑

そしてラストはニモニモへ!
浅場にぎっしりとしきつめたようなサンゴ!上から降り注ぐ太陽!!

水中写真

う~ん、絵になりますね~(^▽^)
もちろん主役のニモも心なしか数も増えて元気そう!

カクレクマノミ

いや~いつ見てもおっさん顔ですね~笑
そんなこんなで気持ちいい天気なので帰りは船首で!

石垣島

風に吹かれて気持ちいい~!

今日ものんびりゆったり海満喫でした♪
ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集