祝!PADIダイバー誕生☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:1.5~2m 気温:25.7度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度;24m 水温;25度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:25度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:25度

今日の石垣島は晴れ!
ここ数日、太陽ががんばってます(^^)

そんな本日は・・・

OW講習最終日!!

初日の午後からの限定水域に始まり本日の4ダイブ目のオープンウォーターまで
天気にも海にも恵まれた最高の石垣島でしたね!

そんな講習ラストはオープンハート!
エントリーも潜降もかなり慣れたお二人!
目の前に広がるサンゴに感動できる余裕まで♪

心配だったマスククリアもなんのその!水中で脱着までしちゃいましたよ♪
ラスト講習!二人揃って余裕のピース☆

PADIオープンウォーターダイバーコース

コンパスナビゲーションでクマノミ発見したり・・・
ソフトコーラルの上でホバリングしたり・・・

めでたくダイバー誕生です!

おめでとうございま~す!!

と、すっかり自分のこと以外忘れていますが・・・FDチーム!
オープンハートとゆったら・・・カメでしょ!!
今日も昼寝中のカメを激写!・・・て、飛び立つところですが(笑)

アオウミガメ

本当に竜宮城までつれていってくれそうですよね♪

さてさてOW取得後、初ファンダイブは・・・マンタ
なんて贅沢な!!笑

エントリーしてすぐ船下でマンタに遭遇!
このひきの強さは一体誰のもの?!

この近さ!

マンタ1

この迫力の動き!

マンタ2

とりあえず・・・記念撮影でしょ!笑

その後も頭上マンタを楽しみエキジット!
海って楽しいですよね!!(って、誰が一番楽しんでるのか不明ですね~笑)

そしてお昼休憩後もまだまだ元気!
ってことで3ダイブ目突入!!

3本目は灯台下でこれまた一面のサンゴの海の中を水中散歩!
隣りの根までビューン!!
空を飛んでるかのような・・・宇宙に漂ってるかのような・・・

おもしろい!!・・・でしょ?笑

安全停止中も周りを見渡せば海!海!!海!!!
この感覚を忘れないでくださいね!(>▽<)

そんなこんなで今日も3ダイブ!
お疲れさまでした~!(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集