口・・らしきもの・・・?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:東 波:2.5~2m 気温:25.6度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:24度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:24度

本日の石垣島は朝からビミョーな天気です。。。
が!今日は久々の海!!
とゆうことでがんばっていきましょう~

まず1本目はデビルドロップ!
なんかいつも以上に濁々な感じですが・・・いざエントリー!
もちろん目指すはモエギです♪

・・・おや?

な、なんか、モエギ減ってない?!
数が減ったのか気分的に引っ込んでるのか・・・
でもまぁいるっちゃいるんですけどね!

モエギハゼ

とゆうことでモエギでねばる・・・ねばる・・・
NDLが・・・。
いそいそ撤収です(^^;)

もちろん根の上も楽しいですよ~♪
幼魚ブームか、そこら中に色んな魚のおちびが!

アマミスズメダイの幼魚

こちらアマミスズメダイの幼魚!今が旬な可愛さです♪
う~ん、目がマクロになっちゃいました~(^^;)
ちなみにこちらウミシダヤドリエビ。

ウミシダヤドリエビ

このウミシダにはもっとチビチビのエビとかも住んでましたよ~!
・・・小さすぎて難しい;

そしてお昼はさんで2本目は・・・オープンハート!
今日はこちらも水が・・・ビミョーですね;

エントリーするとすぐ目の前にこの謎の生物!

クラゲ

なんとゆうか・・・超巨大版クリオネ??笑
・・・らしきものとか・・・・・・らしきものとか・・・

・・・変な生き物。

その一言に尽きます(笑)
イボイボしてるし透け透けだし・・・
でもまぁこんな未確認浮遊物体に出会えるのも珍しい!?笑

さてさて本日のアーチですが・・・
なんかアーチの中だけ抜けてるんですよね!
とゆうことで澄んだ水青い光を満喫☆

オープンハート

こういう瞬間って気持ちいいですよね!

アーチを抜け、そのままカメ探し!
根の淵をなぞっていくも・・・カメ出会えず(。_。)
すみません、はい・・・。

次回リベンジお願いします(>_<)

港に着くとパラパラ雨・・・
荷物の積み下ろしの時って不思議と雨が降る気がします・・・。(^^;)
心理的な問題なんでしょうかね??

とゆうことで今日は久々の中ログです。

太陽がんばって~!!

明日に期待してます!←またまた天気予報完全無視!笑

ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集