まぁがんばって!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:3~2.5m 気温:22.8度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:25度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:25度

今日の石垣島は朝からちょっと肌寒い天気です。
が!今日は初オーバーホールをしたレギュを使う日なので
ちょっとドキドキ&楽しみです(^^)

まずは元気よく出航!
・・・なんとなくゲストの顔ぶれがよく見るような見ないような・・・

身内ダイビング?!笑

竹富方面に走り、まず1本目はアカナー!
今日の水は・・・ちょっとビミョー??
でもさらさらとした白い砂地とふりそそぐ光はやっぱり気持ちいい!

根の周りにはスカテン!・・・かと思ったらキンメ??笑
まだチビチビで写真だとちょっと分りづらいでしょうか(^^;)

スカシテンジクダイ

でも実際目でみるとキラキラとした光の粒は綺麗☆
影にはグルメなハタがチラチラ見えますが・・・

まぁがんばって!笑

もちろん今日もハダカハ健在!
のらり・・・くらり・・・流れに身を任せる様は長老を思わせます。。。
ちょっと羨ましいような(笑)

ふわふわ~っとした後はがっつり
ってことで2本目はトカキン!

こちらはエントリーするとすぐに群れ・群れ・群れ!!
もちろんイソマグロも回ってますよ~!

イソマグロ

気持ち小さいけど(^^;)
そしてこんな場面も!

イソマグロのクリーニング

マグロが・・・止まってる!
クリーニングステーションでホンソメワケベラにこちょこちょ・・・
一応立ち泳ぎってことで、いいんでしょうか?笑

最後は船下までグルクンがバーってなってて
安全停止中も目があっちこっちキョロキョロしてしまいました(^^;)
と!全然関係ないのですが・・・

どーんっ!!

琉神マブヤー

ハブクラーゲン

琉神マブヤードリンク!

お客さんからお土産でいただいちゃいました!
・・・石垣島在住ですが(笑)

なんとなぁくマブヤーが目立たない・・・
でもまぁそこに島らしさを感じます?!笑

今日はお土産食べ過ぎてお腹がパンパンです・・・
胃袋に血が・・・眠い!笑
とゆうことでまた明日~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集