一足早い夏の石垣島でシュノーケリング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:2m 気温:26.8度

1ダイブ マサングチ東
透明度:16m 水温:25度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:25度

本日の石垣島はいい天気!
夏のような陽射し青い海の色・・・
最高の海日和でした♪

そんな本日は・・・昨日のトライアスロンに出場したお客さんがゲストで再登場!
ありがとうございま~す(^▽^)
夕方の飛行機だけど1日スノーケル!

大丈夫なんでしょうか・・・?笑

でも海は最高にいい天気!
気温も上々、風もいい感じに南風が吹いていました♪

まず1本目はマサングチ東!
ダイビングではあまりこないポイントですが・・・
中はサンゴがギッチリ!!

これでもか!ってくらい色んな種類のサンゴがつまっていました♪
デバスズメダイやネッタイスズメダイが群れて
まさに南国~!な雰囲気をかもしだしていました(^^)

ただプカプカしてるだけでも最高に気持ちいいですね~

シュノーケル

あがってくると太陽がいい感じに照り付けていて気分は夏!!笑
何色も重なった青い海とか白い雲とか・・・
お昼休憩も贅沢なひと時です。。。

船首で太陽の光を十分に吸収!

石西礁湖

↑二人とも昨日の写真とは色んな意味で違ってますね~笑

のんび~りゆった~りしすぎると、このまま夕方になってしまいそう(^^;)笑
とゆうことでポイント移動して2本目はニモニモへ!

こちらも文句ナシのサンゴが広がってます!
もちろんニモ&二モに、しっかり会って来ましたょ!

カクレクマノミ

これ、まっちゃんが素もぐりで撮影してます。
ダイビング顔負けのいい写真になってます!

ウミヘビ見たり、ゴシキエビの子供見たり・・・
海には魚以外も面白いものいっぱいです♪

トライアスロン出場のツヨシさんは素潜りだって楽々!?

スキンダイビング

あんまりにも綺麗に潜った瞬間が撮れてたので
のっけちゃいます(笑)

最後は名残惜しくも船へ・・・
とか言いつつ帰りの船ではこれまた船首で風に吹かれていました(笑)

GWまでこの天気が続いてくれると嬉しいのですが・・・
さっそく明日は雨模様?!汗

まぁ予定は未定!
とりあえず晴れてるうちに、看板設置!

ダイビングショップ

う~ん、やっとお店らしくなってきました!笑

これでとりあえず一段落。。。?笑
ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集