モンスターエンジン

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東~東 波:2m 気温:25.2度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:25度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:25度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:24m 水温:25度

本日の石垣島は曇り・・・
う~ん、連休初日なんですけど・・・(。_。)

でも天気なんかに負けず出航!
まずはデビルドロップ!

今日もモエギがピョコピョコ!

モエギハゼ

この前姿を消してたのはなんだったんでしょうか・・・?
浅場チームはエンマゴチにコンペイトウウミウシに・・・
全部お客さんが見つけてくれました(^^;)

立場が危うい(汗)

そして2本目は大崎まで!
私とマリコさんは初!体験ダイビング♪

クマノミにつつかれたり、ウミヘビに襲われそうになったり(?)・・・
まぁとにかく楽しんじゃいました♪
とゆうことで笑顔でピース!

体験ダイビング

二人ともメドゥーサのような頭になっておりますが・・・
気にしないで行きましょう!笑

午後は一度帰港して再出航!
なんか天気も晴れてきていい感じ!!

ラストはハナゴイ!
着後の体験ダイビングのお客さんと、まずはスノーケル!
なんか水も青いし既に大満足!?

まぁせっかくだから潜りましょう!笑
いざエントリー!!

海の中はクマノミにコブシメ、ウミシダまで・・・
とにかく初めての水中世界を楽しんでもらえましたか?!

ちなみにコブシメ達は濃厚なシーンを・・・笑

コブシメの交尾

ちなみにこちら終わった瞬間。

コブシメ

どの世界も終わるとあっけないのです(笑)

最後になんの関係もないけどパイナップルウミウシ!

パイナップルウミウシ

あまりにも芸術的だったからのっけちゃっていいですか?!笑

ではでは明日もこのいい天気が続いてくれることを祈って・・・
また明日~(^^)ノ゛

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集