千の風になって

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:東 波:3m 気温:23.6度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:25度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:25度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:25m 水温:25度

今日の石垣島は朝からしとしと雨が降ってます・・・。
風も強くなってきて荒れ模様?!(>_<)
でもそこは無視して(?!)出航です!

まず1本目はオープンハート!
一面に広がるサンゴ・・・この光景はホント何度見ても飽きません!

フカフカのソフトコーラルの上を楽しみつつ
アーチを抜けて・・・
今日も綺麗なハートが見えましたよ!

2本目は久々のミノ宮!
おぉ?!なんかアカククリ増えてる?!
正面顔を楽しみつつも根の方へ帰ってくると・・・

マグロ通過!そしてグルクマの群れ!!
なんか来そうな気配じゃないですか~!?

来ました~!マンタです!!

マンタ

昨日は遠くて見えなかったけど今日はすぐ横通過!
こんなところで会えるなんてラッキー☆

そして3本目は着後のお客さんを乗せて再出航!
オオハマサンゴの根です!

久々のハゼ探しでしたが・・・
ヒレナガネジリンボウ発見!

お客さんが写真を撮ってると・・・
な、なんと!!再びマンタ登場!?

もぅなんかラッキーとしか言えません!
今日は大崎でマンタ2枚!
ある意味記録的!?笑

でも今日は写真が少ないのでマダライロウミウシ!

マダライロウミウシ

そんなこんなで今日は雨でずぶ濡れ・・・
早めのシャワーを浴びてきます(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集