石垣島に住んだらピィせなあかん

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南西~南 波:1.5m 気温:27.2度

1ダイブ ミツイワ
透明度:22m 水温:25度

2ダイブ マサングチ東
透明度:16m 水温:25度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:25度

本日の石垣島は朝からどんより空です(。_。)
ついに本日梅雨入りです。

でも今日も上等号は元気に出航!
上等号もだいぶ身軽になって楽そうです(^^)←これでいいのか?!笑

まず1本目はミツイワ。
エントリーして根の下に行くと・・・コバンザメが!
2匹並んで瞑想中??

コバンザメ

大きな魚が通りかかるのを待っているのでしょうか?笑
コバンザメのすぐあとにイソマグロサイズのツムブリが!

ツムブリ

・・・って、シルエットですが(笑)
本当はちゃんと見えましたよ~!(^^)

そのまま砂地の方までちょっと遠出して
ジョーフィッシュとかヤシャハゼとか見ちゃいましたよ!
そして後半はのんびりゆったりサンゴの中を満喫しました♪

サンゴ

2本目はマサングチ東!
久々の・・・とゆうか2回目のポイントです!

入るとこちらも細かいサンゴがびっしり!
そしてお目当てアオサンゴ!

アオサンゴ

・・・って、別に青く輝いてるわけではないのですが・・・笑

あがってくると雨もパラパラ・・・
気分がどんより・・・ならないようにお昼ご飯!!笑

お昼も食べてテンション体温も上がったところで3本目!
ラストはニモニモでのんびりダイブ♪
まずはもちろんニモにご挨拶!

カクレクマノミ

おっさん顔だけどなぜか人気者!笑

今日は目をマクロモードにチェンジして
探す!探す!!そして探す!!?

今日の成果はエビ3匹とウミウシ1匹!?
魚を全然スレートに書いてなかったです(^^;)

そんなこんなで今日は早めに帰ってきましたよ!
・・・って、なんか晴れてきたんですけど?!
まさかの外でのログ付けです(笑)

なんだかんだでこのまま明日も晴れて欲しいですね!
ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集