ダミアン

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:南~南西 波:1.5m 気温:27.5度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:25m 水温:25度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:22m 水温:25度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:25度

今日の石垣島は朝からまたまたビミョーな雲が広がっています・・・
梅雨ですね~(>_<)
でも梅雨入りと梅雨明けくらいしか内地みたいには降らないんですけどね!

さてさて本日の1本目!崎枝迷路です♪
根の上にはこれでもか!ってくらいサンゴがびっしり!

クマノミもハマクマ・セジロ・カクレ・ハナビラ・・・
さらには5mmくらいの超ミニミニハマクマノミまで!

そして2本目はマンタ!
週末のマンタはまぁ混み合ってます!(^^;)
船の数、人の数・・・ちょっと気分が・・・笑

でもでもエントリーするとなんとアンカーすぐそこをマンタが!
しかもでかい!!!

マンタ

通過マンタを見た後は隣りの根でホバリングマンタが!
こちらは人が少なくGWにしてはかな~り快適に見れました!
しかも頭上スレスレを通ったりして迫力も満点でした♪

石垣島マンタポイント

って言ってもこの人&エアの壁(笑)

天気もなんだかんだでもって、お昼休憩!
3本目はオープンハートです♪

もちろん心が綺麗だから(?!)ハートもしっかり見れましたよ~!
今日はチョウチョウウオもいっぱい!南国感UP!?笑

トゲチョウチョウウオ

今日はカメがソフトコーラルに近づいてくる所から
寝る位置決めるまでじっくり見れちゃいましたょ~!

アオウミガメ

肝心なウトウト顔が撮れなかったのが残念(。_。)
今日は3本目が666本のお客さんが!

記念ダイブ

とゆうことで今日のログ付けは記念ケーキかな!?
ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集