感謝!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~北東 波:1.5~1m 気温:28.9度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:24m 水温:25度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18~25m 水温:25度

今日の石垣島は朝からいい感じに晴れ間が!
どんどん青空が広がり気持ちいい天気になりました♪

そんな本日のゲストは1名!
貸切りで出航です~!

まず1本目は屋良部崎!
エントリーすると水が抜けてて綺麗!
屋良部ではかなり貴重!?

いざ深場を目指して・・・と、
イソマグロ艦隊通過!!

イソマグロ

中マグロってとこでしょうか?バーっと泳いできて見ごたえ十分でした!

なんとなぁくいいこと起こりそう!て、期待のもと下の方へ・・・
今日もスミレナガハナダイがいい色出してましたょ♪
上がり際までマグロがぐるぐる回ってて安全停止もじっくり見れちゃいました!

その後大崎に移動してゆったりとお昼休憩。。。
夏のような陽射しの中のんびりと船首で風にあたる・・・
贅沢なひと時ですね~(^▽^)

お腹も落ち着いたところで2本目!
目指せナカモトイロワケハゼ!
ってことでまたまた深場まで~!

下の方は水がすっごい綺麗で白い砂地と深い青がなんともいえません!
ナカモトは・・・って、岩かと思ったらケショウフグ!

ケショウフグ

あまりにも置物のようなので誰も気付かなかった(^^;)
クリーニング中で口をボケーっと開けたまま停止してました(笑)

そしてクダヤギにはエビカニハゼ・・・と、まぁとにかくいっぱい着いてました!
ライトが当たって芸術的に見えますね~

甲殻類1

ちょっと分りづらいからズーム!

甲殻類2

スケロクウミタケハゼ・・・?なんか珍生物っぽく見える気が・・・?
さらに②ウスイロサンゴガニ!

甲殻類3

他にも名前も分らないようなエビとかカニとか・・・
う~ん、今度じっくり見にいきましょう!

そして浅場にあがってきてコブシメ!

コブシメ

数は少なめでしたが卵までちゃんと見れましたょ!

今日でひとまずGWは一段落。
無事みんな帰って来れたしなんだかんだで海も天気もよかったし・・・
何にかはわからないけどとにかく・・・

感謝!

でも海がないってのもこれまた落ち着かないんですけどね!笑

上等号も連日走行お疲れ様でした!
ちゃんと掃除してあげるからね~!

そして②ちょび!

ちょび

てぃだの超癒し系的存在!!
GWの忙しい中何度癒されたことか!!!笑

ありがとう~!!!

とゆうことで(?)今日はそろそろ失礼します(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集