バンナ岳でヤエヤマホタルの鑑賞会!

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西~南 波:1m 気温:28.4度

今日の石垣島は雲り・・・と思ったら
午後くらいから段々と晴れていい感じの天気になりました♪

そんな本日は・・・お休み!笑

昨日でGWも終わりやっと安眠できました(笑)
熟睡しすぎて目が覚めたら8時なのにスッキリ!!

ムダに元気です(笑)

さてさてGWもラストの昨日の夜なのですが・・・
を見てきました!

石垣島の蛍は水辺というより・・・山の中!
とゆうことでバンナ岳までみんなでドライブ!

そして②・・・見てきましたょ~すごい数!
薄がりの中チカチカと点燈する蛍の光はイルミネーションみたい☆

石垣島バンナ公園

蛍のつもりがちょびの後ろ姿に・・・。
写真に撮るには難しすぎる・・・ので
気になる方はぜひ自分の目で!!!

まぁなんたって山ですから蛍だけじゃありません・・・
虫・虫・虫・・・・・・
若干テンションあがったりさがったり・・・笑

でもこんなのも見れちゃいましたょ!

キノボリトカゲ

キノボリトカゲ!です。
つぶらな瞳がかわいいですね!

てなわけでGWを最後まで満喫!?してました~(^^)

で、話は戻って本日!

まずは上等号にもご挨拶。
なんか気がついたら5月もチラホラと埋まってきてますが・・・
ちゃんと整備とか掃除とかしてあげなきゃですね!

さてさてその後は・・・ちょびウォッチング!
ですよね、やっぱり。笑

ちょび

久々に朝ちょびとか散歩ちょびとか・・・
幸せを噛みしめてました?!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集