い・い・湯・だ・な♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南 波:1.5m 気温:27.7度

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:18m 水温:26度

2ダイブ ミツイワ
透明度:15m 水温:25度

本日の石垣島は天気予報に反して晴れ
久々に夏らしいいい天気になりました♪

そんな本日は・・・出航!
今日はちゃんとお客さん乗ってますょ~笑

天気もいいことだし・・・
久々に行っちゃいました!海底温泉!!
日々夏に向かって暖かくなる石垣、行くなら今でしょ!(^^)

温泉に近づくと既に暖かい水が!
おぉ~温かい(>▽<)!!

竹富海底温泉1

手ぶれじゃないですょ~!
サーモクライン!!
手をかざして熱すぎない、いい湯加減♪

ってことで・・・

竹富海底温泉2

竹富海底温泉3

いや~言っちゃいました(笑)
ウエットスーツにお湯を入れると最高!

周りの泥も手を突っ込むと温かい!・・・てか熱っ!!
美肌のため、みんなで泥パックしときました♪笑

いや~ほぼ30分、温泉に浸かってましたね!笑
湯冷めしないうちに上がりましょ~(^^)

お昼休憩中もいい天気!
大潮で丁度潮もひいてるし・・・

幻の大陸(?)上陸ツアー

に行ってきました!笑
目指せ!幻の大陸~!!

幻の島1

↑ちなみに奥に見える白い砂の島が、元祖幻の島、浜島です♪

上陸成功~!!

幻の島2

潮のひいたリーフの上をペタペタ・・・
なんかいいもん落ちてないかな~
ついつい目線が下に行っちゃいますね!笑

まぁ残念ながら美味しいものは見つかりませんでした(>_<)
でも楽しい~♪
休憩中も水に入れる季節になりましたね~(^^)

さてさて2本目は・・・ミツイワ!
今日もマクロ目線でいろいろと・・・

って、ウルマカサゴでかっ!?
え?こんなところでコブシメ?!
あの光は・・・グルクマの群れ!!?

全然マクロじゃない感じのダイビングとなりました(笑)

ちなみに松永さんはアンカー直すついでにちゃんとミニミニクマノミを!

ハマクマノミ幼魚1

体にまだ2本線?3本線??が入っててかわいい~!
こんなに小さくても一応イソギンチャクのです(笑)

ハマクマノミ幼魚2

威嚇してる~!

そんなこんなで最後まで太陽に恵まれてログ付けも外!
風が気持ちいい季節になりましたね~(^▽^)

このままどんどん夏にむかって欲しいですね!
ではでは(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集