いいとこ取り?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:静穏 波:1.5m 気温:28.8度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:24m 水温:25度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
陽射しも昨日よりレベルアップして夏!って感じの天気でした(^^)
そんな本日はふじこさん&ちょびも乗船です♪

そんな最高の陽射しの中、1本目はオープンハート!
サンゴに降り注ぐ太陽の光は最高☆

カクレクマノミ

ニモも光を浴びて気持ちよさそう!?
もちろんアーチも!!

アーチ

降り注ぐ光が綺麗ですね~☆
ウミガメもバッチリ撮れたようです♪

アカウミガメ

↑なんか盛りがついたアカウミガメらしいです・・・?

ちなみに1本目は私はちょびと船の上でまったり。。。
太陽の光をいっぱい吸収しときました(^^)

でもちょびは・・・慌しく行ったり来たり・・・
松永さんとふじこさんの姿を探してキョロキョロ・・・
でもまぁ無理矢理(!?)捕まえて一緒にゆらゆらしてました♪笑

そして2本目はマンタ!
エントリーしてすぐ、遠くに姿は見えたのですが、それっきり・・・。
と、思いきや、続けざまに3匹登場!!

その後は宙返りや目の前でのホバリング、口の中のクリーニングまで
しっかりじっくり見れちゃいましたょ!!(^▽^)

こんないい日に・・・カメラが動かない~!!泣
そんなわけでマンタの写真が・・・ごめんなさい。。。

でもでも最後は安全停止中のマンタまで!
サービス精神旺盛で宙返りでお見送り♪

ありがとう~(^^)ノ゛

そしてお昼は大崎まで回って休憩。。。
今日は太陽が気持ちいいので船首でまったり。。。

夏ですね~笑

そしてお昼と言ったらちょび!笑
日陰でチャンスをうかがい・・・

ダイビングランチ1

すかさずくれくれ攻撃!!

ダイビングランチ2

勝てませ~ん(笑)

でも食べるだけじゃなくてもちろん働きます!
体を乗り出して(←大丈夫?!笑)スノーケルの監視!

ペット写真

さすがスタッフ!笑

そしてラスト!3本目はハナゴイで♪
そろそろ終わりかけてるコブシメの産卵・・・
と思いきや?!なんかいっぱいいる~!!(^▽^)

全部でオス・メス合わせて6匹がユビエダの上に!
いや~絵になりますね~♪

今日はなんかいいとこ取り(?!)な3ダイブになりました♪

ちなみにちょびは・・・今日も撃沈。

ちょび

ちょびにとっては大航海ですよね(^^;)

帰りも船首で風を浴びるのが気持ちいい季節になりました!
夏に向かってるな~と実感する今日この頃です。。。
ではでは(^^)ノ゛

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集