白保で美容室開店?!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:29.0度

1ダイブ ミツイワ
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:20m 水温:26度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:26度

みかです(^^)
今日の石垣島は晴れ!
青空と白い雲が綺麗な1日でした♪

そんな本日の1本目はミツイワ!
今日はマクロ目線でエビカニ三昧(笑)
魚の名前をほとんど書かないダイブでした~(^^;)

天気がいいのでそのまま小浜島まで♪
今日もマイタケみたいなチヂミキッカサンゴの海を漂ったり
ヘルメットサンゴをかぶったり・・・満喫☆

ファンダイビング1

ファンダイビング2

↑これがけっこう重くてバランスとるのが大変なんです!
のんびり浅いリーフ際を泳いでいると綺麗な色の生き物が!

ノウメア・ワリアンス

透け透けしてて、綺麗なウミウシでした♪
たぶん・・・ノウメア・ワリアンス?
和名がなくて学名なのでわけわかんない名前ですね(笑)

そしてお昼休憩も太陽の光を吸収☆
西表島では雲を大量生産中!?
にょきにょき高くなっていく雲を激写!

西表島

↑風に運ばれて御神崎の方へ出荷されてました・・・笑

ラストはニモニモ!
もちろん今日もニモたちは元気!

カクレクマノミ

そろそろ夏の訪れを感じたんでしょうかね~(^^)

そして帰ってくると・・・なんとてぃだに美容室が!?
実は本日のゲストのアユミさんが美容師さんということでお願いしちゃったのです!

ふじこさんに・・・私に・・・まっちゃんに・・・

ダイビングショップ

なんかみんなさっぱり!?笑

でも石垣島で青空の下、髪の毛を切る・・・って
なんかいい!!笑
そんなこんなでみんな風通しが良さそうな頭になりました(笑)

ではでは今日はちょっと眠いので・・・
おやすみなさ~い(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集