あとちょっと

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:29.7度

1ダイブ 西表北ノバル
透明度:24m 水温:26度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:20m 水温:25度

3ダイブ 高那タッチュウ
透明度:24m 水温:25度

みかです(^^)
本日の石垣島は晴れ!
梅雨入りしてすっかり青空の色も濃くなりました~♪

そんな本日は・・・西表島まで遠征ダイブに行ってきました~(^▽^)/
まず1本目は野原(ノバル)で。

造礁サンゴ

サンゴの根の間を漂っていると・・・ツムブリ登場!
よしよし、お次は~?

アカウミガメ!
でっか~い!・・・のですが、ちょっと遠い;
とゆうことでシルエットだけになりました・・・。

2本目はWアーチ!
こちらもエントリーすると勢いよくアジ系の魚が通過!
ついつい沖に目が行っちゃいますね~笑

でもでもメインはやっぱりアーチ!
久々に西表島のダイナミックな地形を満喫してきました!

ふりそそぐ光が最高!

アーチ1

探検気分で楽しんでました♪

アーチ2

そして3本目はタッチュウ!
こちらも久々ですね~。

エントリーするとウメイロ&グルクンが!
でも大きいのが・・・う~ん(。_。)
ハマクマとか見ながらもキョロキョロしちゃいますね~笑

ハマクマノミ

アーチを抜けて戻ってくると・・・
根の上がなんか盛り上がってる!笑

カツオとかでっかいダツとか・・・
混み合いすぎてなんか見づらい(笑)

そんなこんなで帰ってくると、陸が暑い!
気温も29度台です!
あとちょっとで30度!夏ですよ~!!

ではでは溶けないうちに(?)また明日~(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集