マンタ4匹のホバリング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:30度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.3度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.4度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:27.2度

今日も石垣島は、青空が広がる気持ちのいい天気です。
太陽も一段とギラつき加減を増し・・・・・最高気温は今年初の30度超え!

暑い!

でも、この暑さが微妙に嬉しかったりするんですよね~♪
そんな本日は、美夏はスクール部隊としてビーチ講習を担当してたので、久しぶりのひとり船長で出航してまいりました!

1本目はマンタスクランブル!
船も混み合っておらず、なかなかいい感じと思っていたのですが・・・

まさかの不発! ( ̄∇ ̄|||)

ハマクマノミ

仕方ないので、ハマクマノミの3本線なんかを撮っていました・・・。
個人的な意見ですが、今年はやたらとハマクマの3本線を見てる気がします。

途中、早めのお昼休憩をはさんで、ダイバーが少なくなった頃合を見計らって、リベンジを兼ねて2本目もマンタスクランブル!

石崎マンタスクランブル

はい、バッチリです!

2匹と思っていたら・・・

ナンヨウマンタ1

はい、3匹!

ナンヨウマンタ2

3匹同時のホバリングと思っていたら・・・

ナンヨウマンタ3

はい、4匹!

今日のマンタスクランブルは、夏を通り越して一気に秋になったのかと思えてしまうようなサービスぶりでした!
いや~、ホントに楽しかった♪

3本目はオープンハート!
マンタでお腹いっぱいになったところで・・・・・まったりとキレイなサンゴを楽しんできました。

アーチ

見上げると、太陽とサンゴのシルエット!
この美しさは、ダイビングをしてる人にしか味わえないですよね~!

アオウミガメ

もちろん、ウミガメもバッチリ!
今日は、いつものアオウミガメより一回り大きなアオウミガメがテーブルサンゴの横で休憩してました。

明日も晴れの天気が続きそうです!
海に出るのが楽しみだな~!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集