Uuuuun。。。

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南~南西 波:2m 気温:30.1度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:25m 水温:26度

2ダイブ ヨナラ北ガーラの根
透明度:18m 水温:26度

みかです

ハーリーも終わってすっかり蒸し暑い石垣島です。
昨日は夜中に雨が降ったり・・・いよいよ夏でしょうかね??

そんな本日は、西表島方面に行ってきました!
まず1本目はWアーチ!

最近ずっと濁り気味だったのですが、今日は水が綺麗!
下の砂地のまでしっかり見えて、アーチを素通りして沖に行っちゃいそうでした(笑)

アーチの中は相変わらず光が幻想的に降り注ぎ、いい感じ!
水中の礼拝堂のような厳かさを醸しだしていました。

アーチを出てくると、グルクンの群れがバーっと通過!
これは・・・きました!イソマグロ!!
う~ん、ちょっとサイズが小さめ?(^^;)

でも中層が気持ちいいのでそのまま流されていると・・・

あの影は!!?
マダラトビエイです!!やったぁ!!

サイズは小さめのオスマンタを思わせるくらいのかなりビック!
水が抜けてたので、青い中層を流れるように泳ぐ姿はかな~りいい感じ!!
実は初めて見たのでちょっと感動です☆

初めてといえば・・・大きいネズミフグが岩にはまってたりして、
これまた初めて見ました!
今日は初めてがいっぱいでした~♪

ちなみにその頃ちょびは・・・昼寝!笑

ちょび1

まぁいつものことですから。笑

そしてお昼休憩はさんで2本目!ガーラの根です。
実は前々から潜ってみたくてかなり期待大!

エントリーすると・・・流れはあまり感じないけどグルクンはいい感じ!
上にも下にも群れててどこを見たらいいのやら?汗

が!待てども待てども大物の陰はなし?!

う~ん・・・・・・。

諦めかけたそのとき!イソマグロ登場!!
サイズはそこそこで見ごたえは十分!
だったのですが・・・それっきりでした・・・。う~ん、残念(。_。、)

上がる頃になって太陽出てきて水中も明るくなるし・・・
まぁこういうのも海のよさなんですけどね!

でもやっぱり大物見たいけど。笑

で、その頃ちょびは・・・昼寝・再!!笑

ちょび2

しかも今度は日陰と風当たりを求めてトイレの中!!笑
中はどうなっているかというと・・・

THE・コンパクトちょび!

ちょび3

帰りはすっかりいい天気になって、海も穏かになっていたので
ちょびもそろって船首で風を浴びながら帰ってきました~♪

陸に帰ると吹き出る汗・・・
夏ですね~ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集